忍者ブログ
いつでもみんなの先頭切って走ってゆくキミの背中が好きだった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家でひな人形を飾らなくなって何年になったか。
7段あるそこそこ立派なやつなので飾るのも直すのも大変なんですよね。
ということでここ数年は仕舞いっぱなしになっています。元より1年に数日しか出番がないというのに、その数日すら奪われた人形には可愛そうだとも思いますが。
そんな世間が「女の子の日」で賑わっていようが私は関係ありません。
桜餅も食べてひなあられも食べて十分満喫しました。

だからこその可愛くも逞しく雄々しいキバゴ孵化!そして生まれたのがこの子だドン!
◆キバゴ♂ようき(素早さ↑特攻↓)・暴れるのが好き・HABSV・すばらしい・とうそうしん
CとDの個体値はまだ調べてないのでこの子を育てるかどうかまだ未定ですが、Vの位置だけならASBHDCの順に育ちやすいオノノクスとして完璧なんですよね。
ネックなのが特性「とうそうしん(攻撃力が同姓に対して1.1倍、異性に対して0.9倍)」
折角の攻撃力が下がってしまうのは気がかりです。
スーパーダブルやスーパーマルチでは「ふゆう」のシビルドンも出てくるというのに「かたやぶり」なしというのも不安なところ。対策としてデンチュラに「いえき」を覚えさせて特性を消させる→相手にはダメージが与えられても味方の「ふゆう」サザンドラ(仮)にはノーダメージ、という案も考えてはいるのですが……。防御が低いデンチュラが犠牲になるのも嫌だなぁ…。
まぁ新しい子を孵化するかどうかは追々サブウェイでの実戦を積んで考えるとして。
キバゴってそもそもが優秀な子が多いんですかね?
先日嘆いた努力値がめちゃくちゃなすばらしいASVオノノクスもそうだし、この度孵化のためにゲットした数匹のキバゴたちも「相当優秀」な子が殆どだったし、V持ちの子も多かったように思います。だからなのかボックス1箱分、30匹にも満たずにこのHABS持ちのキバゴが生まれて驚いています。
BCDSバチュルは確実にこの倍以上犠牲にしたぞ……。
そして早くも赤ちゃんポケモンを「捨てる」行為にも罪悪感が湧かなくなってきました。全く慣れというのは嫌なものです。ウルガモスも重労働を強いてごめんよ。
とりあえず、キバゴ♂、桃の節句が君の誕生日だよおめでとう。
PR
大泉洋としやがれ(3/2)メモ~
・櫻井が出会った変わった個人タクシー運転手70歳
・ひな祭り4番組連動企画&「2回目の登場」 櫻井予想:マル 二宮予想:長瀬くん
・特別企画・嵐が大泉洋に教える明日から使える人生で役立つ極意
・二宮→カードマジック 4「モテるやつあるよ^^」2「うちの二宮凄いんだから!」
・嵐→大物MCとの絡み方(Nステ)
・昨日食べたもの 相葉:お好み焼き 松本:ロケ弁
・アニキに感謝しやがれ 1「感謝?…………あっ、パン(お土産)」
(2/21)
・修学旅行?
中学のメンバーで修学旅行(仮)に来た。あるのは見渡す限りの広場と、そこから少し離れれば大型スーパーや店通りに出る。
お昼休憩になったらしく、それぞれ好き勝手にバラけて食事を始める。人気なのは土手沿いのような場所。私は友人H(夢に出てくるのは珍しい)と行動していたので、その流れで一緒にお昼も食べることに。ここでHが「あいつら(昼休憩の前まで一緒に…戯れていた?男子2人)と一緒に写真を撮ろう」と言うのでお昼ご飯を食べる前に男子らを探し始める。
学生の群れを注視しながらひたすら全力で走ってゆく。しかしどこまで走っても奴らの姿は見えない。途中で見落としてしまったのか、別の場所にいるのか。このままでは休憩時間が終わって私たちが昼飯を食いっぱぐれると懸念した私は、とりあえず丁度目の前にある大型スーパーのフードコートを探そうと提案する。お弁当ではないかもしれない。友人の先導でやって来たのは中華料理屋。赤い壁と机が赤色をしている。注文コーナーの手前に円柱形の回転ラックを見つけた。そこで目に入った金魚の飾り(どことなく風鈴チック。風にたなびく感じ)がなかなかに好みで、指を差しながら「私あれ好きだなー」と女2人近寄っていく。

間。友人は注文コーナーに誰もいないのをいいことに食事コーナーへとずんずん進んで行ってしまう。私はそれを見送るだけ。でもどうやらいなかったらしい。
間。とある女子トイレに友人に連れられやって来た。友人は徐に手洗い場の隅の壁に貼り付けてある白色のプラスチック板のようなものを外しにかかる。何もなくなったそこには、人一人がギリギリ入れるくらいの穴が空いていた。そこに躊躇なく飛び込む友人。慌てそれを追う自分。
一瞬の暗闇を抜けると、辿り着いたのはどうやら平行世界。建物のつくりに変わりはない。
友人は先程の中華料理屋に入り、再び私を取り残してソロ活動を行ってしまった。私は友人が帰ってくるのをおとなしく待っている。すると店長夫婦らしき人たちがしょぼんと机に寄りかかり立ち尽くす私を見て哀れに思ったのか、店の料理をご馳走してくれると言う。私は考える。現在食事できるだけのお金は持ち合わせていない。まさか払えと言い出すことはないだろうが、好意に甘えて良いものか。しかしこの日たまたま学校の行事でこの場所にやって来た自分は居らず、少々私がこちらで好き勝手したところで迷惑にはならないだろう。そう判断を下さす。結局ご馳走になったのか丁重にお断りしたのかは覚えていない。
再び女子トイレ。先程は無人だったが今度は友人Sと鉢合わせる。しかしそんなことはお構い無しに見よう見まねでプラスチック板を外し、現れた壁の空洞に驚いていりSをスルーして穴へと身を滑らせる。平行世界を瞬間移動。

(2/22)
・幼馴染なの?
職員室の掃除に来た自分。ふと視線を遣れば入口付近に自分と姉と幼馴染の名前が入ったキーホルダーが幾つか小さなコルクボードにぶら下がっている。これは幼い頃に今の担任にあげたものだった。どうやら担任と昔からの知り合いという関係らしい。懐かしく思い、10個近くあったキーホルダーを1個1個眺めては思い出に浸る。結局掃除はしなかった。
ところ変わった教室。クラスメイトに櫻井相葉二宮と関西出身の誰か(松本も?)
自習中なのか休憩時間なのか、皆席に座ったまま思い思いのことを喋っている。その中で、Myojoなどのアイドル雑誌の話題が上がると、関西出身の誰かが大阪(関西)と関東?とではアイドル雑誌の名称が違うのだと言い出した。その流れで櫻井が「お前らの小学生時代は知らない」相葉二宮「確かに(笑)」みたいな会話を交わす。意味的には「自分たちは中学で事務所に入ったからそれ以前のお前らは知らないよ」ということらしい。高校は同じでも出会いはジャニーズらしい。複雑だ。

(2/23)
・バチュルは嫁
高校時代の友人2人と一緒にゲームセンターに来た。私はお金を使うのが嫌なので友人が遊ぶのを見ているだけ。友人がパチンコのようなゲームでコインを増やそうとするのだが一向に増える気配を見せない。もう一人の友人はその隣でコイン1200枚分ほど換金していた。
持て余して歩き回る。友人がクレーンゲームを指差して言う「ほら、バチュルだよ」。応える自分「いや、バチュルは嫁だけどさ…」。
家。年齢バラバラ男女混合の謎の集まりが我が家に遊びに来た。
一人が私に言う「鶏飼ってたよね?」。私「鶏じゃなくてひよこを…」母「20分間くらい」。「じゃあひよこ好きだよね」と身を乗り出して聞いてくる。そして手を引かれリビングへ。そこにいたほんの少しだけ年上の男性が徐に箱を開けると、一羽のひよこが。かわいい。両手でぐわしと(優しく)掴むと足をバタバタさせるひよこ。骨の感触が生々しい。

(2/25)
・上半身が蜂の巣
とある学校にある屋内運動場のような建物内に老若男女を問わず人々がすし詰め状態になっている(ちょっと盛り過ぎ?乗車率でいうと100%とか90%くらい)。
どうやら複数人の教師にジャックされているらしい。教師がマシンガン?を持って言い放つ。「これで撃たれたら我々の言うことをきいて味方であるお前たちを襲う存在になる」とかそんな感じのこと。つまり吸血鬼が増殖していくアレのようなものを儀式として執り行おうとしているのだ。しかも己の意思は残されていないらしい。撃たれるのも嫌だけど襲われるのも嫌だな。そんなことを思っている最中にもマシンガン(仮)を数発乱射する教師。皆恐怖や感情自体が鈍く麻痺しているのか、酷く取り乱したりはしなかった。そして無造作に5人~10人を連れ去り、それなりに狭そうな建物の隅の方に一塊に集める。その内の一人に選ばれてしまった自分。数人の教師がこちらにマシンガン(仮)を向けている。どうやらこれから撃たれてしまうらしい。痛いのは嫌だな…。バンバンバンバン。鳴り響く銃声と身体に感じる衝撃。弾が身体を貫通したような感覚もなければ怪我を負って血が流れた感覚もない。痛みというよりは衝撃を何発も何発も背中に浴びていた。その度にまな板の鯉のようにビチビチはねるような…心配停止の人が心臓マッサージを受けてるような感覚を味わう。鈍い頭できっと穴だらけなんだろうな…と考える。実際どうなったのかは見ていない。

(2/26)
・自称メルヘンな友人がお付き合いしているらしき一つ年上の先輩にデート帰りの移動費(電車賃か何かを渡されたと考えられる)のお釣り1500円(か510円)を返している場面、が机に突っ伏して半分寝ている状態の?自分の耳に勝手に入ってくる

(2/27)
・榛名家主催の食事会?に出席する芸能人の数々
といっても明確に覚えているのはベッキーと上戸彩だけ。
嵐さんも序盤の方でいた気がしなくもないような…。

(3/1)
・部活動
体育館にて女子バレー部が部活動を行っている。なんやかんやしていると、いつの間にかレギュラー陣のスパイク練習に移っていた。自分含む2軍はアタックで飛んできたボールをカゴに集めてセッターの横に運ぶ役割。しかし開いていたドアからボールが2つ3つと外に飛び出してしまい、慌ててそれを追いかける自分。両手で抱えきれないと判断したのか、2つしかないボールカゴの内の1つをガラガラと引き連れてきてしまった。早く戻らなければ中の人たちが困ってしまう。そう思っていると何故か体育館から外へと出てきて校内へと歩いてくるレギュラーの同級生が2人。いまスパイク練習中じゃないのか?と困惑していると、どうやら1人は体調不良か何かで(元気そうには見えたけども)先に帰るらしい。カゴ横のポケットに引っかけていた己のタオルを取って汗を拭きながらそう答える同級生。そうこうしている内に元気な方はさっさと体育館へと戻って行ってしまった。

・犬夜叉新章
ガラッと作風が変わった犬夜叉新章(仮)。神社で開かれるお祭りのような風景。多分夜。
犬夜叉は赤い衣はそもままで、人間時のような長い黒髪をポニーテールにしている。かごめは制服でも巫女姿でもなく、ピンク色の浴衣を着て、原作より長めの黒髪を同じくポニーテールにしている。旅のお供である法師様や珊瑚ちゃんや七宝ちゃんはおらず、モブ扱いの旅の連れ数人と、かごめと同じく現代っ子だと思われる黒髪のショートカットの女の子(コスプレのようなミニ丈の巫女服着用)が犬夜叉に張り付いている。その子を鬱陶しそうにあしらいつつ先頭を歩く犬夜叉と、浮かない顔で一人最後尾を歩くかごめ。
柴咲コウと大宮シェアハウス(2/28)メモ~
・無言でけん玉で遊び始める大宮
・2009年柴咲のお気に入り嵐だった大野
・連絡しても無視するタイプ二宮 4「全面的に申し訳ない」
・雑貨屋の店員「全部持っていって下さい」→ご飯→友達になった大野
・朝ご飯は食べない大宮・昼ご飯も食べない大野
・パンツを浅く挟みスパーンと引っ張って取り込むのが好きな大野
・ローラー付き洗濯ハンガーを使っている二宮
・洗濯物を畳むのが好きな二宮
・洗濯物を畳むときに座って膝の上でするタイプ二宮・立ってするタイプ大野
・独り言を言いながら絵を描くと集中力が持つ大野 1「いいなぁ~」
・大野:前屈記録+3cm→前屈マシーン
・1「翔ちゃんがやってた」究極の股割り
・当然SHOW
・戸越銀座で「Stand Up!!」の撮影をしていた二宮
・二宮:ぶりの照り焼き 【材料】醤油・砂糖・みりん・サラダ油 4「へぇーぃっひ(かったるそう)」→成功
・4「リーダー食べてよアナタお魚好きなんだから」1「超うまい!」
・大野:絵具を混ぜて3色を作成 緑:黄+青 茶:赤+黄+黒(少量) 紫:赤+青→成功
ありとあらゆる事象を否定したいやさぐれ気!!(・∀・)





2月28日追記。
やさぐれていたとはいえ一文だけというのはあまりにアレだということで追加。
しかも「やさぐれ気」って何だ。「やさぐれ期」と書きたかったのか全く別の単語を書くつもりだったのか……最早自分でも謎です。
そんな昨日、2月27日。市内に住む従姉夫婦に第一子が誕生しました。
母は今日病院まで会いに行ったそうです。母子ともに健康だそうで何より。
赤ちゃんの体重は私が生まれた時より30gほど重い…軽いんだったっけ?さんぜん、なんぼ?とか……?「へー」「ほー」とあまり興味を持って聞いていなかったので情報が曖昧すぎますが。
頭が大きい子だというのはエコー検査の時点で分かっていたのですが、どうやら羊水も少なかったらしく、出産当日になって急に帝王切開にしましょうという流れになり、妊婦さんである従姉は急な展開に酷くうろたえていたとか。そりゃ急に切腹なんて普通はビビリますよね。なんだかんだで帝王切開で無事出産。
というか、帝王切開って傷口を縫わないんですね…。赤ちゃんがいる状態でお腹が張ってるからって、それで腹が空になって通常なら縫わなければ広がる傷口が勝手にくっついてくれるだなんて、人体って不思議です。
私の背中には未だに2009年の手術痕が残っていますが……まぁ関係ないことですね。
ついでに1か月前の失神事件で負った膝の怪我は見事に痕となって居座っています。それでも何年かすれば消えてくれるかなぁと希望は持てるレベルなのが幸いでしょうか。
事故の痕、手術の痕、派手にすっ転んだ際の痕。……できれば薄くなって欲しいと願います。
話がずれすぎた閑話休題。
ということで、退院後近日中にでも私も赤子の顔を拝みに行きたいと思います。
生後間もない赤ん坊……弱すぎてちょっと恐ろしいな。
この数日でポケモンBWクリアしてました。
Nの高跳びエンドは知っていたものの、あの別れ方は想像以上に堪えました。
おかげで所持しているブラックを廃人用にして、新しくホワイトをN用に買ってやろうかとも本気で考えたものです。
強制セーブに心折れたものの、Nには一人で見て感じて考える時間が必要なんだよなと納得の終わり方です。一人でなんて寂しいこと言わずに一緒に旅して回ろうぜと言いたくなってしまいますが、与えられたものでない、確固たる自分自身のアイデンティティーを確立するためには必要な時間なのよね…。
なんかもう、この歳になってくると大概の子は年下なので見守り姿勢になっちゃうよねっていう。
BW2にもNが出てくるという話を聞いたので2も買いますよ。こうなったら。
しかしレギンス男子か……時代やねぇ。

そんなこんなでNとの別れになんとも表現し難い虚無感に襲われ、どうしたものかとむしゃくしゃして結局廃人道を歩むべく廃人のお勉強に取りかかることにしました。廃人レベル1・榛名。
クリア後で良いと思って詳しいことは全部スルーしてきたものだから…。
まずはジャッジさんに手持ちの子たちを見てもらい。
ということでここでノーマルシングル・ノボリに勝利した時のメンバー紹介。
1.デンチュラ♂がんばりや・強情D29・まずまず
2.シャンデラ♀さみしがり・のんびりするのが好きH29・まずまず
3.オノノクス♂わんぱく・暴れることが好き・ASV・すばらしい
…………何でだよ!何で「オノノクスといえば♂で"かたやぶり”でしょー♪」と出会い頭に1匹だけ捕まえたキバゴがASVですばらしい判定なんだよ!努力値めちゃくちゃだよ!(´;ω;`)
むしろこのメンバーでよく21連勝できたな!泣けてくる。

あまりにショックが大きかったのでオノノクスは置いといて、個人の趣味からまずバチュルの厳選孵化を始めました。
厳選2日目にあたる昨日生まれたのがこの子。
◆バチュル♀ひかえめ・打たれ強い・BCDSV(H29/30、A13)・すばらしい・ふくがん
…………ふぉぉぉぉぉ!!!(´Д`;)
ひかえめ(特攻↑攻撃↓)としては理想的過ぎるものの、先制物理攻撃の「ふいうち」も覚えさせたい。しかし攻撃値13で威力は0.9倍…悩むところです。これがヒトモシだったら即決だったのに。
これ以上の個体値と出会えるとは思いませんが、種族値との相性が気になるところ。
「ふいうち」を却下してノーマル特殊「はかいこうせん」にするとか……うああ。
初心者に向かってしょっぱなから難題を突き付けられた気分です。廃人道って難しい。
アスリートタレントVS嵐withピース(2/21)メモ~
・2「MMDAの時期が迫ってきてると」5「今年はもう大野さんだと思いますよ」2「と言いますのは?」5「前回やったとき人の所為にするみたいな流れがあって、結果逃げましたけど、絶対たくさんあるよ。“いや俺は悪くないけど”」1「でも俺さぁ、俺ゲームでは結果出してるつもりだけど」2「かっこいい!」
・5「ワタクシたちレギュラーですから、5・9・17・21でBINGO」1「久々なのに…(斜め)やる?」4「ハイ!MMDA!!」
・4「俺17狙っていくから」5「17はこっちの奥からだと思うよ」4「じゃあ9狙っていって」5「OK」綾「じゃあ俺5行こうか?」5「どこでもいいよ」←宣言通り
・映像班櫻井が映す光景 Wピースをする松潤を撮っていたら21という指示だった
・ピンボールランナー大会委員長大野にお褒めの言葉をもらうランナー二宮
・シューター櫻葉 3「うまくいくとこれ300くらい取れるやつだよね」2「やめろやめろやめろよ」2「僕は100ptsくらいしか…」→3「これ一人ずつじゃなくて一緒に投げないとダメだね。どっちか入ればいいよみたいなぐらいじゃないと」2「いやいや、さっきと意気消沈ぶりがハンパない」
・威力が紙っぺらい松本さんのキッキング
・オレンジゾーン担当大野 天「MMDAに向けて1年分挽回していきたいですね」1「ここでね」5「大野さん今言われた通り挽回っていう状態ですからね」2「大丈夫だよ。去年でいったらそういうイメージで確かに話してたけど、結果落ちてしまったのは俺だったりするから。分かんないのがMMDA!どうぞお楽しみに」
・10秒チャレンジ:カゴdeキャッチ→成功
夕刻。家に帰って目に映ったのは私宛だというLサイズダンボール2箱でした。何事?
amazonのダンボールって…何も購入なんてしてないはずだけど…。
そろそろと差出人を確認すると従姉の旦那さんの名前が。
ああ、そうか。これ嵐グッズか。
先々週に嵐ファンの従姉から「嵐グッズ処分するからあげる。全部だと量が多すぎるから適当に選んで送る」と言われた例のアレです。そういえば今月中にはと言っていたなぁ。
しかしまさかピックアップした結果ダンボール2箱届くとは思ってもみませんでした。
貰える側としては万々歳なんですけども!
しかし蓋を開けてクラリとしましたね。本当にあらん限り詰め込んだという感じで。
こんなにごっそりあげちゃって、手元に大事な物だけでも何か残しているのかしら……。
嵐ファンを辞めてしまうのでは、という疑問と心配で気が気ではありません。
けれど不安定真っ只中という時にネガティブなことを尋ねる訳にもいきませんし…。
大事にします。

簡単に中身紹介
・CD 約30枚(アルバム・未開封含む。初回限定盤・通常盤両方)
・コンサートDVD/ドラマDVDBOX 約10枚
・コンサートグッズ(ペンライト・クリアファイル・写真・うちわ・その他)
・写真集/書籍 約10冊
・会報
・ファイリングした雑誌 約30冊(軽く目を通す限り2008年以降)
文字にしてしまうとなんともちっちゃく収まってしまう訳ですが、実質CD30枚だけで結構な量になりますからね。はてさてどうしたものか、CDの棚に余裕で収まりきらない\(^o^)/ 何をどう移動させたものか……。
一先ず取り急ぎグッズ到着の旨と簡単なお礼をメールで伝えてはおきましたが、流石にこの量ともなると本格的にお礼の品とお手紙が必要となってくるでしょう。それなりに立派なものを見繕わなければ。
とりあえずこの何ともいえない不安を取り除く方法が知りたいよ!
関根勤としやがれ(2/23)メモ~
・ゲストをドンピシャで当てる名探偵松本
・電車で嵐の広告を探したが1つも見当たらなかった大野
・二宮によるマニアック物真似・居酒屋の店長でセット回転
・5人の息がぴったり揃うことが自慢の嵐
・マニアックものまね
・メスパンダ:二宮 ・田中邦衛:大野 ・空手の師範代:松本
・関根VS松本 無制限一本勝負差し合い 関根WIN
・関根VS相葉二宮櫻井大野 差し合い一本勝負 関根WIN
・マニアック中華屋カレー
ノーマルシングルサブウェイマスターノボリに勝ったー(´∀`)
ゲーチスのサザンドラに5タテされたー(´∀`)
泣きたい(´;ω;`)
ノボリさんには結局前回と同じメンバー(デンチュラ・シャンデラ・オノノクス)で順番だけ変えて挑んだらどうにかこうにか勝てました。「きあいだま」外してくれてありがとうダストダス…。
イワパレスに「くさ」が利かないのって「いわ」と「むし」で相殺されるからでしたね。
あ、しまった。またサブマスの手持ちの性別確認してない。まぁいいか。
BP貯めるためにもう暫くノーマルシングルでお世話になりそうです。
いずれはダブル・マルチも視野に入れて技構成をしなくちゃなぁ。

そんなこんなでノボリさんに勝った勢いのままN・ゲーチス戦へ。
Nにはそこまで苦戦せずに勝てたのですが、続くゲーチスが鬼畜すぎた。
なにあのサザンドラ何が弱点なの。どんな攻撃にも効果はいま一つと言われても困る。
そして多方面の技で皆一撃必殺でやられていく。サザンドラ万能すぎてつらい。
仮にサザンドラをオノノクスと同じドラゴンタイプとするなら、「こおり」が弱点なはず。うちのオノノクスはネジ山で氷にやられた覚えがあるのできっとそう。ということで、一縷の望みをかけて明日からクマシュンを育てようと思います。ついでに他の子たちのレベルも上げておこう…。
因みに1周目なので攻略サイト諸々には頼らず自力で進めてきたので未だにタイプ相性とか全て把握していなかったりします。
けれどクリアはもう目前。クリアさえしてしまえば攻略サイトも解禁して、倫理どうこうという考えは捨て去り廃人目指してひた走りたいと思います。本当は自分の性格上厳選孵化作業は向いてないのですが、「ちいさなおともだち」向けゲームだと割り切って考えることにします。……産みのおやの顔を見ることなく人間の都合で生後間もなく自然に大量放逐されるレベル1の赤ちゃんたち、か……。廃人って本当に廃人。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
榛名悠夜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]