忍者ブログ
いつでもみんなの先頭切って走ってゆくキミの背中が好きだった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻炎つらい(´;ω;`)
家にいる時はなんともなかったのですが、親戚の家に着いて昼食を食べ終わった頃くらいから鼻の調子が悪くなっていきました。当然自分の家ではないので薬もなく放置。見事に悪化の一途を辿り、ボックスティッシュが底を尽きるという。
今年は従姉が出産をそこそこ間近に控えた妊婦さんだし、関東暮らしの叔父夫婦が今年は参加していないので、台所要員として奮闘した訳ですが、鼻水とくしゃみとで中断中断。鼻をかんだ後にエチケットとしていちいち手を洗うのも面倒で仕方ありません。これは自宅でも徹底していることなので面倒だからといってサボったりはしませんが。
従姉が風邪で鼻ズビズビ。旦那さんも移ったのか偶にグズグズ。そして私が鼻炎でグジグジえっくしょい。新年から嫌な画面になってしまいました。
ところで従姉が今月か来月かに出産らしいのですが、まだ赤ちゃんの重さは1kg程度。2ヶ月以内にあと2kgも大きくなるのかと思うと不思議でなりません。妊娠中に10kg太って3kgの子が生まれて……不思議なものです。元気な子が生まれてきますように。

正月太りで腹が鏡餅になる\(^o^)/ ハーゲンダッツうめー(´∀`)
PR
明けましておめでとうございます。
防府天満宮にお参りに行ってきました。雪が降ってもやっぱり参拝者は多いですね。
日本人の律儀だなーと思うところは、石畳の長蛇の列に文句も言わず整然と並んでいるところ。
けれども、私は去年気付いてしまいました。
5メートルくらいの長さの楼門を潜る際、両サイドにひと一人が通れるくらいの隙間があるのです。
なので門の手前の階段部分で横からナチュラルにスイっと列の端っこに紛れ込んでしまえば、隙間を通り抜け、石畳に並ぶ人の列を横目に砂利道を進めば横に長いお賽銭箱に簡単に辿り着けてしまうのです。
だから何故それをしないのか、と聞けば「(中央の方が)御利益ありそうな気がするから」と。そういうものなのか…。
なので結局列に並んできちんと参拝しました。「きちんと」って辺りがもう、疾しい気がしてるって証拠ですよね。実際にこのすり抜け作戦を実行する人は見たことがありません。当然といえば当然か……。

初詣後出勤。働く。帰る。線画ほぼ完成☆の筈だった年賀絵の大部分を書き直す(未完成)。うっかり体調崩す。クッションに突っ伏してダウン。醤油ラーメンを食べる。クッションに突っ伏しながら芸能人格付けを聞き流す。GACKT最強伝説。風呂。復活。嵐の番組を横目に見ながら頭痛が起こりそうな気配がする←イマココ
しかしいつも思うのですが、末広がりなのは「八」であって「8」は無限ループだよなぁ、と。
………………どうやら苦手な人混みに疲れてしまったようです。
明日は母方の親戚の家で新年会。妊婦の従姉(風邪)に楽をさせる為にも明日は働かなければ。なので体調管理第一。帰り道の運転は自分なのでしっかり睡眠をとっておこうと思います。
2013年は年女榛名のターンになるかしら。あ、年賀メール返してない。
報告。祖母はノロではありませんでした。その代わりに母が風邪を引きました。
なのでとりあえず夕飯の洗い物の手伝いだけしておきました。蕎麦つゆ味濃いよ(´・ω・`)
なんだか今年ほど大晦日という実感が湧かない12月31日は過去になかった気がします。
どうしてこうも年の瀬感を感じられないのか。
新年を迎えるに当たって準備はしてきたけれど、今日が大晦日という気がしません。
蕎麦食べて紅白の嵐部分を1分間くらい見て、イベント的要素はそれだけ。
今日主にしていたことといえば動画をブルーレイに移す作業とゲームくらいです。
一昨日、21GB分の動画をブルーレイに移しました。余白が約1GB。
昨日、その余った1GBに追い打ちをかけるように動画を詰め込もうとディスクをPCに挿入したら。何故かフォーマットされた状態で表示されてしまいました。すっからかん。何が起こった。
仕方ないのでもう一度やり直そうと夜中にいそいそと作業を始めたら、PCが仕事なんぞしたくないとでも言うかのように悉く反抗してくるので仕方なしにシャットダウン。インターネットの通信速度がテラ遅く、マイドキュメントも何もかもが開いてくれなくなってしまっていたので、他にやりたかったこと(調べ物)も叶わず終いとなってしまいました。おかげで予定が狂って狂って嫌になるわー。
そして今日、昨日出来なかった分を補うべく、全て0からやり直していたという。
全て終えるまでに5時間くらいかかったでしょうか……。長かった。
しかし昨日の初期化の原因を探ってみたら、どうやら一昨日の時点でおかしかったことが判明。
ブルーレイの容量が約22GB。しかし一昨日そこに詰め込んだのは約37GB。どう足掻いても1枚に納まる筈もないのに、何の警告もなく全てコピー完了。その上1GBの空白があるというのは異常でしかありません。どうしてこの時点で「無理」と警告してくれなかったのBD-RE…!
しかしどうにかこうにか、全て今日中に事を済ますことが出来ました。
これでいつPCがまっさらな状態になっても大丈夫!だと思いたい!

ああ、近所の神社で除夜の鐘が突き始めたようです。
確か107回は今年中に、108回目を1月1日に打つのでしたっけ。
結局100を超える煩悩を打ち消したところで1年間ですぐ復活してしまうのに、と思わないこともないのですが。それを言ったら野暮というものですかね。
今年も残すところあと15分。来年は少しでも愚痴が減りますように。よいお年を!
祖母にノロウィルスの疑い有り。
現時点での症状は嘔吐と眩暈だけなので多分違うだろう、ということなのですが心配です。
市内でノロが検出されたというニュースは聞きませんが、市の雑談掲示板のようなところでは身内の発症申告が上がっているので油断はできません。
この時期に嘔吐があったらまずノロと疑えという風潮ですから。
しかも祖母は脳に影があると診断された後の出来事なので、ただの風邪にしろ楽観視できずにいます。
とりあえず飲酒をしている両親の代わりに私が車を出しても良いけれど、とは言ったのですが、何のお達しもないので大丈夫なのだろうと思うことにしておきます。
しかし風呂上がりに四つん這いでじりじりとトイレへと進む祖母の姿を見て誰が不安を感じずにいられるだろうか。
そんなことを考えていたら自分まで腹の不調と頭痛がしてきました。
もともと夕方に一度「あ、駄目だ」と体調の悪化を感じて軽くダウンしてはいたのですが…。
この時期にガッツリ寝込むというのも悲しいものなので身体を労わることにしましょう。
大晦日。ほぼ完成形といっても良いだろう年賀絵完成のために頑張ります。
自慢は髪が烏の濡れ羽色(天然)な榛名です。
ふと思い立って髪を切りました。今年の内に、ということで。
髪を切ったといってもすくのが目的なので実際に短くなったのは数cmです。
前回が15cmくらい短くしたから、それから数ヶ月放置したとしてもお釣りがくるから良いんだ。
久々に前髪が短くなると若く見えるというか、見方によってはどことなく幼く見えますね。
自分の顔を見ても年相応なのかどうかよく分かりません。
20代に見えるならそれで構わないか、とも思いますが。でも流石に28、29は嫌かなぁ。
しかし折角せっせこ鋏でザクザク切ったというのに、あまり頭が軽くなった気がしません。
髪の量が多すぎるというのも困ったものです。
良かったと思えるようになるのは髪が細り、禿げ始める中年以降になるのかな…。
それでも三つ編みにしてみれば実感も湧くというもので。
これでスッキリと新年を迎えられそうです。
身辺の整理も進んできました。家の中のことは順調に進んでいます。
あとは兎に角年賀絵。
来年はスルーという決意が付かず、髪を切りながらずっと構図を考えていました。
でも画力が低いから頭の中のそれを忠実に再現できないというジレンマ。
蛇(のシチュエーション)って難しい(´・ω・`)
チーム岡山VS嵐with吉田沙保里(12/13)メモ~
・急に思い出したどうでもいい話 2「我々嵐十何年やり続けて、ある時メンバーの名前に基づいたあだ名じゃなくていいんじゃねーかって話になった時があって。例えば松本潤が松潤であるように。結果その時期は、相葉雅紀がふみくんってあだ名だったらどうだって。全然名前に基づかないのに、一時対談とかする時に「ふみくんがさー」とか言ってたよね」3「ふみくんことふみおね」2「こと相葉雅紀なんだけど(笑)」5「だってライブでふみくんってうちわあったよね」2「そうそうそう。1ヶ月ぐらいして浸透した頃かなぁ、事務所にガチギレされるっていう」
・スペアを狙った櫻葉ボウリング 5「気を付けて!ナレーションベーション、ってあっ…」→2「これは完全にナレーションベーションですよ」
・簡単な右側担当の二宮クライム 5「吉田さん的にはニノがこっちでいいですか?」吉「なんか…(笑)」4「何笑ってんすか人の身体……人の身体見て笑うんですよ」吉「細いから、可哀相だから」
・NEWS増田ファンの吉田選手 5「誰が1番増田っぽいですか?」3「嵐の増田誰?」2「先輩としてヤッターって言いづらい」相葉「ィヨッシ」4「吉田さんの嵐の中でのタイプあなたよ」吉「それはちょっと違うけど」→櫻井 1「僕のどこ直した方がいいですか?」2「重たいなー」
・1年振り2回目ゲッターポジション櫻井バイキング→70pts(ゴールデンボール-5opts×2)
・2「引く程のバカが考えても俺だと思うよ」→MDA櫻井「また1年後にレンジゾーンやらして下さい」
午前11時過ぎ、大掃除開始。午後3時過ぎ、大掃除終了。
4時間かけて家の南側の窓という窓&サッシ、書斎の埃相手に格闘した結果、今年の大掃除(自分の分)が終了しました!疲れた!えーと、窓ガラス12枚分?
途中で昼食もとらずに3時間半ノンストップで窓とサッシを磨き続ける自分の姿勢はストイックというべきなのか、はたまた執念というべきなのか…。キレイ好きって怖ろしい。
どれだけハッスルしていたのか、自分でも気付かぬ内に右手の親指を負傷していました。いくらビニール手袋着用とはいえ温水で手を洗うまで気付かないとは如何なものか。地味に痛い。
「適当」という言葉の「ほどよい」具合がよく分からない榛名です。
おかげでピカピカになりました。内側だけ。外側は私の仕事ではありません。
これでもう自分の役目を終えたので、個人的にやるべきことだけに向き合えます。

残すところ今年もあと4日です。2週間切った辺りから今日に至るまでが早すぎる。
こんな忙しい時期のどこにライブDVDを見る時間があると思ったんだい、J-Stormさん。
新年か、新年にこたつに入りながら見ろということか。それまでお預けなのか。
まぁこの度買ってないから関係ありませんが。興味ない(´・ω・`)
結局『Beautiful days』もワクワク学校目当てに買ったのでライブ部分は1回しか見てませんし。
買うにしてもお金に余裕がある時でいいかなと。チラリと大宮SKがとうとうDVDに収録されたという話も小耳に挟んだので、そこはちょっと気になったりもしているので。100%買わないということもないかな、といったところ。
正月はこたつde嵐を飽きるまで毎日見続けるつもりなので隙間なんてありませんが。
自室の大掃除をして帰省している親戚のためにアップルパイを焼いて日課の体操をしたところで一日は早くも過ぎ去っていきました。この疲れやすい体質どうにかならないのかしら。体力はつけたいけど運動したくない(´・ω・`)
大掃除も残すところは姉の部屋と書斎くらいでしょうか。けれど母の物置部屋となってしまった姉の部屋は私が手を出すべきなのかどうか悩みどころではありますが。小物が多すぎて手がつけられないよ。
ああでも窓拭きとサッシがまだでした。
ここ数日で一気に冷え込んできたし早いところオールクリアしたいところです。
…………疲れました。2時間睡眠無理眠い。テスト期間中ですら4時間は寝てたわ。
もう駄目だ仮眠に入ります。そこからまた作業しよう。おやすみなさい。
(12/18)
・とにかく眠気MAXな状態で午前の授業が終了。その昼休み
友人に呼ばれて机ごと移動。弁当ではなく買ってきたパンを取り出し、もそ…もそ…と食べ始める(まだ眠い)。食べることを放棄していっそ机に突っ伏して寝てしまおうかとぼんやり考えて実行に移そうとすると名前を呼ばれ、顔を上げた先には友人が2人立っていて(内片方とは何故か疎遠になっていて、久々に話しかけてくれた、何だろう。という心境)何かしらが書かれているメモを1枚ずつ差し出してきた。
それぞれ黒のボールペンと紫のペンで(お手本のように抜群に綺麗な字。2枚とも同じ字のよう)同じような文章が書かれており、記号も多用してあって、眠気で頭が正常に働いていない自分にはそれの意味を読み取ることは出来なかった。なので手っ取り早くメモを渡してきた友人らに「これは何?」「つまり私にどうして欲しいの?」と何度か訊ねると、2人は私に『銀の○○の謎を解いて欲しい』と言う(起きた直後は○○に当て嵌まる言葉を覚えていたけれどこれを書いている内に忘れてしまった)。どうやらこの昼休み、全校で謎解き合戦が行われているらしい。小さなメモとは別に、教室の後ろの掲示板に大判用紙にずらっと文章が書かれている。
謎解き、と少しだけ眠気が払拭されて意識が浮上した。よく分からないが何やら景品も出るらしい?クラスメイトらはあまり積極的に参加する生徒が少ない様子。多少興味もあり、彼女らに手を貸すか、と思っていると上の階からポタポタと雨漏りがしてきてプチ騒ぎ。水が落ちてくる真下の机(主が不在)を安全な場所へ移動させてあげ、どうにか一安心。
結局『銀の~』の暗号文?を読むことなく終了。

(12/24)
・10匹くらいのバチュルがぷるぷる震えながら「暑い/熱い」ということを体(ジェスチャー)で表現しようと頑張っている

(12/25)
・置いてきぼりを食らいそうになりながら旅館の手伝いをする自分他数名
バスか飛行機か、何らかの乗り物に中学の同級生らと乗っている「帰り道」(修学旅行?)。眠ってしまっていたのか、目的地に到着したと報せを受けた時には体に毛布がかけられていた。起きている人間も含め、多くの人に毛布が巻きついていた。添乗員さんのような人が近くにいた為その人が毛布をかけて回ってくれているのだと思うのだが、これは鉄道?航空?会社のサービスだろうか、それとも自分たちの学校(団体)が持参したものだろうか。もしそうならば回収しなければいけないよな、と思っていると、荷物を持ってさっさと車内から降り始めている団体。毛布をどうしようかと迷いながらも、結局そのままに後をついてゆく。
旅館のような場所に到着。先に行っていた連中は一階のだだっ広い和室(2部屋)に好き勝手に荷物を投げ出している。そして教師生徒共々手ぶらでどんどん先へ進んで行く。しかし勝手にこれだけのスペースを陣取ってしまって良いのだろうかと疑問に思った生徒5名程度の有志で荷物の片付け作業を始める。入口付近に投げ出してあった荷物(殆どリュック)を奥の部屋の隅や壁際へと移動させてゆく。重い物だと両手に一つずつ持っただけで足取りがおぼつかなくなってしまうのだが、軽い物ばかりだと5個6個は一気に運ぶことが出来た。先に行ってしまった団体に早く追いつかなければいけない、と焦りながら全員でせっせと荷物を運び、どうにか作業は完了。
次は何故だかニ階の大宴会場へと御膳を運ぶ手伝いをすることになった。自発的に言い出したのか、仲居さん(女将さん)に言われて手伝いを始めたのかは覚えていない(でも多分後者な気がする)。大宴会場では中年サラリーマン軍団がちらほらと数か所に別れて宴会を楽しんでいた。こんな筈じゃなかったのに、と思いつつ両手に黒いお盆を持って仲居さんの後に続いて料理を運んだり、食べ終わった食器を回収したりと大忙し。足元も障害物が多く踏み場に気を付けないと簡単に転んでしまいそう。そして宴も酣、といった空気になった時、遂にすっ転ぶ自分。見事に宴会中の机へとダイブ。仲居さんに叱られる。が、いい具合にご機嫌なスーツ姿のおじさんが笑って許してくれた挙句、「頑張っているからご褒美(お土産だったか?)をあげよう」と別の机に置いてある、ある箱を見せてくれた。箱には『黒蜜×??(何かは忘れたけど組み合わせが最悪な2種類の何か)』と『地酒×ナントカ芋栗』と表示されたパウンドケーキがそれぞれ1箱ずつ並べてある。芋栗の方はプレーンというよりチョコレート色をしていてちょっと美味しそうだった。
本日誕生日の友人に送ったハピバメールの件名『牛乳飲んだ?』←牛とMILKの画像添付
毎年こうして意味もなく突飛な画像を添付しているのですが、今年はイマイチ平凡かな。
携帯から画像を拾うことってあまりないので、手持ちの少ない中から選ぶのに一苦労です。
基本的に動物系のをチョイスしてはいるのですが。PCからデータ移せば良いけど面倒は嫌い。
まぁけれど今年もこうして無事誕生日を祝えたということでオールオッケーです。
返事を待つ時間が複雑な心境でツライけれどなんとかやり過ごしましょう。
クリスマスらしいことと言えば、恒例のカシスムースケーキ!やっぱり一番大好きだ。
それとサンタさんに鬱ゲー頼んでみました。届くかなー届くといいなー(゜∀゜)
そういえば先々週くらいのVS嵐メモを未だにしていないのですが1月爆発しろ!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
榛名悠夜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]