忍者ブログ
いつでもみんなの先頭切って走ってゆくキミの背中が好きだった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしはいつまで爆発せずに(正気のままで)いられるだろうか。

バズーカが撃ち放たれた後の、正にたったいま半壊したあの納屋のように。

いつか一気に暴走して粉々に砕かれてしまうのではないか。

バズーカを撃ったときの高揚感。そして見るも無残にぺしゃんこに潰れてしまった家を見て感じる、寂寥感。

この2つはきっと類似している。

あたしの中でなにかが疼く度に、また何かひとつ、失っていくような気がした。

PR
ちょう久々に高校の友人のブログ見てみたら、
December 22[Mon]……クリスマスの予定は○○・・・(他3人)で遊ぶのですv 未定だけど。
……って、あたし何にも聞いてないよォォォ!?
ちょ、待て、だいぶ待て。
まず真っ先にあたしの名前を出してるトコロから待て。何も知らねぇぞオイ。
別にケーキ食うくらいしか予定ないけど、遊びに出る金もねぇんだよ。(ダブルで寂しい)
次に、めっちゃ堂々と本名バラしやがったよこの子。
あたしそーいうの煩いんだよ、悪いね。てか此処で地味に話してても意味ないじゃんね。。
どーすっかなぁ、とか考えながら実はハッタリでしたとか有り得るからね。

クリスマス。
我が家からクリスマスなんて行事は高校入学と同時に消えて以来、特に特別を感じることもありませんでした。
友達とパーティーしたとか、彼氏とデートしたとか、そんな記憶もないし。
ケーキ食べることすら去年はなかったので、本当に無縁なんですよね。
唯一特別があるとすれば、24日になる瞬間と24日が終わる瞬間はエルレのサンタクロース聴いてます。
(高校ンときにクラスのラッド好きーさんにオススメしたら見事ハマってくれた)
あ、あとイブは中学の友人の誕生日だからハピバメール(手抜き)を送って。
それくらいでしょうか。

今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか。
今日の夜はいやに寒くて、もう右手が死にそうです。
誰かクリスマスプレゼントに養命酒もってきて!!(<養命酒ってお酒だから20歳から?)
もう何でもいいからぬくぬくと過ごしたいです。以上。
痛いです。そりゃもう地味に。
何が痛いって、指が?(何で疑問系なんだろうか…)
最近、知らないうちに指にいくつもの切り傷ができています。
はて、紙か何かで切ったのやら。
乾燥でひび割れるような場所じゃないし、まだ若いからひび割れなんて経験ないし。
いや、お風呂のときも何気に痛い気がするとは思っていましたが、気付いてしまうと割り増しで痛い。
地味に痛い。地味に。ジミーの代名詞ザキ並に。さりげなく・よりはレベルが上だけど。
うあー、早く治れー。治れー。。(念)

GetAttachment.jpgさて、今日からまたしばらく1日薬19錠の生活に戻ります。
今度は2ヶ月で済めば良いのだけど。
前回は何ヶ月処方されたか覚えてないけど、でトータル何千・何百錠呑んだことやら。
あの錠剤けっこう大きいし、呑むの大変なんですよね。不味いし面倒くさいし息苦しいし。
薬って結局は異物なんだから呑みすぎも毒だって習ったんですけどね。
まぁ、こうやって記録を更新してゆく感覚は好きなので構いませんが。
でもせめて漢方じゃなければなぁ……。


やっぱり時間遅いので、ちょっと気持ち悪い話をひとつだけ。

わたし榛名悠夜。
小学校~高校の12年間で11年同じクラスになった友達がいます。
小中はド田舎だったので1学年2クラス。
高校は専門コースごとなので3年間クラス変えなし。
よって11年クラスメートという奇妙な縁が出来ました。

ちなみにその子とは小学生の頃から仲が良く、高校では同じグループだったり。
うちらも厭きないよね…。(しみじみ)
私が通ってた高校に同中・同小の同級生が他にひとりもいなかった、というのもあるのかも知れませんが。
他の友人と自分ら2人で意見が別れたりすると「○○(←地元名)はそうなんよねー」と言われることが多々ありました。
いやこんな少数の意見で決めつけられても…!みたいなね。
何だかんだで楽しかったから全てOK(はーと)なんですけど。
そんな友人に恵まれて、私は高校生活を楽しく穏やかに過ごせました。
(小中は聞かないで。消したい過去なの。小5以外)
そんな友人に感謝して。

結局また長くなっちゃったょ。。。
明日は愛すべき宇喜多の秀家坊っちゃんの追悼日(新暦)です。
やっぱり寝る前なので気分的には明後日なんですが。

あ、わたくし榛名悠夜、この夏あたりから戦国史にハマっていまして。
こっちのブログではそれに関して語ったことはなかったと思うのですが、、今も本屋に通っては小説・人物伝、その他諸々を漁っています。
おかげで注ぎ込んだ金額は余裕で3万円を超えます。
前買ったヤツを読んでもいないのに次々と新しいのを買いだめるから、読んでいない本の方が多いんですけどね。(欲しがり)(笑えない)
ある企業の面接を受けた際に趣味を語って下さいと言われ、息巻いて?大谷吉継について述べまくって若干引かれたのは今でも痛い思い出です。
(1番好きなのは小西行長なんだけど説明しづらいから役者交替。本当はやくろーがいちばんなんだよ!)

そんな私の愛する・というかリスペクトする弥九郎とも関連のある八郎坊っちゃんの追悼日です。疎かにする訳には行きません。
かといって何をする訳でもありませんが。
とりあえず備前時代と晩年の頃に想いを馳せて過ごしたいと思います。

それにしても頭痛いなぁ。。。
今度は寂しがりやの人を好きになりたい。
そしたら、ずっと傍にいるのにな。


話は変わって。どうやら榛名はゆるキャラらしいですよ。
この間ともだちとメールしてたら言われました。
私はただ、「ウサギと亀で言うならウチらはダンゴムシくらいだよね」という会話をしただけなんですが。
例えに味があって良いんだとか。
思いつきで言ってるだけなんですけどね。
てか私的に自分は“恥ずかしいキャラ”だと思うんですね。
いろんな意味で恥ずかしいの。正直、自分でもどんなか掴めてませんが。
自分の間の悪さには日々凹んでばかりですよ。たまにプチKY?とか思ったりしたり。
が、あくまで予備軍だと言い張ります。
(てか何でこんなカミングアウトしてるんだろ?私…)

でもよく気兼ねしないで良いと言われるのは嬉しいことです。
本当は他人のことすごい気にしてるくせにいつの間にかマイペースになっちゃうのも、それはそれで良いかなぁ、なんて思ってみたり。
あたし、これからもいっぱい迷言生み出して行くね!
そして迷名集作ってバイブルにでもしてください。
きっと自分でも過去の発言なんて忘れちゃってるだろうから。(無責任)
あの人と一緒に死にたかった。
でももう、それも無理なのね。
私は完全に逝き遅れてしまった。
1年前のあの冬に死ぬべきだったのに。
高校の卒業なんかに未練はなかった、だからどうかあの寒い雪の日に戻って欲しい。
そしたら迷わずあの冷たい手を取れるのに。

今はあなたの軌跡を追うのがつらい。
ねぇ、思い出だけじゃ寂しすぎるよ。
昨日、――もう一昨日ですが、我が地方にも雪が降りました。
ばぁちゃん曰く“ほんのちょっと”らしいですが、それでも降ったそうで。
その時の榛名――寝てました。
爆睡してて起きた頃にはもう跡形もなく消えちゃってたので、どうにも実感が湧きません。
というか、初雪って1年の始まりに降る雪のことですよね。いやよく知らないけど。
気分的にという話なので初で問題ないことにします。
今年もそんな季節になるのかー、と考えるとテンションが下がります。
超冷え性人間にこの仕打ちは酷だ……。
小学生時代、冬に1回だけ開かれていた授業中止してのクラス全員で雪遊び大会。
すぐに教室に戻ってストーブにあたっていたのを思い出します。
中学校に暖房がなくて授業中ずっと身体が震えていた記憶は、今でも鮮明に甦るほど。
要するに、冬は苦手です。
毎年くまさんと一緒に冬眠したいと言ってます。(現在進行形)
春は春で花粉症に悩まされますが、全身凍りついてしまうよりはマシとして。
温暖化は困るけれど、雪だけは降って欲しくないと切実に思う12月のこと。

雪の季節になると思い出すのが、レミオロメンの粉雪について。
粉雪が売れていた頃、北の方に在住の知り合いが「何が粉雪だ!こっちは大雪で散々なんだよチクショー!」と嘆いて?いたなぁなんて。
だからどうした、という話ですが。
ただ今年も病気なく強く生きてて欲しいとな思う、ということで締めたいと。

そろそろ布団の中も温まったので抵抗なく寝れそうです。
どうか夢は見ませんように。。(嫌な予感)
2lペットボトルのコーラを飲もうとしたらボトルごと床に落としてしまいました。
そしたら想像通り、ぶっしゅぁー…と。
おかげでまだ3分の1以上残ってるのに、心なしか炭酸が抜けちゃって萎れてる感じが寂しい。
ん? いや、微妙に復活したっぽい?
なんかもう、よく分かりません。
というかここまで語っておきながら何だけど、炭酸具合なんて少々どっちでも良い。

ところで。私は今、かつてないほどに女の子の「意地悪…」という台詞に敏感になっています。(何だこの妙に変態くさい告白)
何故かというと、昨日見た夢の影響で。
まさかこの私が、あんな奴に、あんな媚びるような態度を取るなんて!
あたしゃブリっ子か……(ミトメタクナーイ)(´Д`)ノ~~(←すごく残念な顔したやつ探したけどなかったょ…)
いや、せめて相手を選べよと夢の中の自分に言ってやりたい。
あああ、思い出すだけで気分が悪い胸くそ悪い。。
うん、ちょっといま下品な言葉遣いだとは思ってたけどさ。
けったくそ悪いって聞くけど同じような意味なんでしょうか?
むしろ本当にそんな言葉遣いがあるのかさえ謎ですが。使ってる人見たことないし。
また話が脱線した。
こんなんじゃ私の脳内では毎日事故りまくりですね。
放置プレイだから後フォローもありません。
まぁ、何の支障もないのでレールに戻すこともしませんけど。

とうとう母から夜更かし禁止令が出されました。
だから今日はちょっと早めの2:48。
私ガンバった。
でも本当なら1時半には寝ろって言われてるんですよね。
さすがにそれは無理だった。273話、めっちゃ頑張って速読試みたけど無理だった。
とにかくもう寝ます。
今日こそは良い夢が見れますように!
さぁ、今から寝ようか、って時にまさかの機嫌急降下。
苛苛する。
絶対カルシウム不足だわ私。
まぁ、それは分かりきっていたことなんでどうでも良いとして。
タイミングが悪かったと言えばそれまで、というかそれだけの話なのですが。
それより早く寝る努力をしろよ、みたいな。
それが出来れば悩むことなんて無くなるのになぁ。
どうしてそれが出来ないかを考えると、やはり夜行性だからかなぁと。
うんまぁ、言い訳ですが。(開き直り?)

あぁもう嫌だ。
ストレスたまる。
考えるのが嫌になっちゃうわ。
ずっと目を瞑っていれば、そのまま現実の世界とさよなら出来るのにね。

そして今日もAM3:20。
そりゃ駄目だわな。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
榛名悠夜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]