忍者ブログ
いつでもみんなの先頭切って走ってゆくキミの背中が好きだった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に奴が出ました。
何って、蚊です。
音楽聞いて(あえての“聞く”で)たら耳元でプーン、と。
まったく、蚊は年中無休で活動して大変だなと思います。
そしてそれを年中無休で駆逐する私も大変だと思います。(結局自分のこと)
(だって素手で殺せないんから手間がかかるんだもの!)
身辺に備えてある殺虫剤を、落ちてくる場所を慎重に計算しながらジェット噴射して、それでもすばしっこい奴相手では何度も仕留め損なって部屋中が殺虫剤まみれになることもしばしば。
おかげで殺虫剤の独特の臭いも案外平気になりました。
嬉しくないけど。

さて、最近就寝時間が遅くなってきてて困ってます。
睡眠時間が5時間以下ということも珍しくなく。
まぁ、これでも学生時代でテスト期間は毎日4時間睡眠でもなんとか保っていましたが、今はもう疲れ具合が愕然と違うのでキツイです。
しかも榛名、携帯で文字打つのそんなに早い方でもないのにこうして寝る前に携帯からブログつけてるなんて、自分でも何がしたいのやらと思います。
榛名の身長が小学生時に止まってしまったのは、きっと成長期の夜更かし(+遺伝)が原因ではないかと。

本当、いい加減寝ます。
起きて車運転するのが恐ろしい。。
そんなAM3:24のこと。
PR
地味にお久し振りです。榛名です。
数分前まで“今日は○○をネタにしよう!”と思っていたのことが、今ではキレイさっぱり跡形もなく忘れ去ってしました。
呆けは…つらいねぇ…。(何とも言えない)

本来なら今日(気分的には明日)、母と買い物に出掛ける予定だったのですが、昨日(今日)母が体調を崩したのでどうなることやら。
というか、母は夕飯も食べずに寝込んでいるという状態なのに、それでも夕飯の後片付けすら自主的にやるような娘だと思われていないという現実。
お風呂前にがしゃこがしゃこと私と父と2人分のお皿を洗っていたら、寝室から這い上がってきた母が「やっててくれてるの?」と心底驚いたように言ってきたのです。
ちょっぴりショックだった夜。
私、そこまで非道で非情な人間じゃないよ……。


というか眠い。
時刻を見たらAM4:59からの5:00ジャスト。
もしかしたら午前中に出る可能性もあるので、もう寝ます。
おやすみなさいませ。
私、ずっと勘違いしてました。
ぼた餅は柏餅的なものだと思ってたんですけど、違ったんですね。
ぼた餅っておはぎのことだったなんて。
おはぎはおはぎだと思って生きてきたので、ぼた餅が何かだなんて考えたこともありませんでした。
東西のギャップですかねぇ。
って、あれ、じゃあ「棚からぼた餅」って「棚からおはぎ」ってこと!?
うぇぇ、あんこに包まれた物体が落ちてくるの?
それは…イヤだなぁ…。(´U`人)〓

昨日言ってたゲームですが、県外の友人にヘルプコール送って探してもらえるよう頼みました。
近所に大きいゲームショップがあるらしいので、それなりに期待して報告を待っていたいなと。
うん、でもまぁ多分無いとは思うのですが。
微かな望みでもすがっていたいので。
首から堂々とロザリオぶら下げて神社に参拝するアンバランス。
まぁ、神社というか天満宮なんですが。
(※神社と天満宮の違いが分からない人)
何やら今日は地元の天満宮でお祭りがあったらしく、屋台漁りと称してついでにちょちょいとお参りして来ました。
10円で叶えられる夢なんて……。(ひねくれ者)

本来、私が某ゲームを探して中古ゲーム屋巡りを目的に出掛けたのですが、何軒も回って結局見つかりませんでした。
最近では新品のPS2のコーナーが小さすぎて、最新かメジャーなものしか置いてないんですよねぇ。(´・ω・`)
私が探してたのって発売1年前の、しかも初回限定版だから無くて当然なんですけど。
でも特典欲しいし。
ネットショップかオークションでどうにか探したいと思います。
初回限定かぁ……何で気付いたの昨日なんねやろなぁ。。:*゜(ノД`)゜+:。
ううぅ、、、愛という名の欲のために頑張ります。
翌日が休日だからといって、いつもより夜更かしをする土曜日深夜。
パソコンの時計を見ると3:27の表示が。
あぁ、いけん。明日(今日だけど)出掛けるんだった、寝んといけんわ。よし、パソ終了!と方言丸出しに思ったところで思わず一言。
「寝ます!」
…………?
アレ、何だこの無駄な爽やかさ。独り言で「寝ます」って、松潤狙ってんのか私は。
自分でもなかなか独り言は多い性質だと思ってはいましたが、どちらかと言うと意識して口に出すことが多いので。
(でもその癖でか、たまに意図せず急に口から言葉が飛び出すときは驚きます。周りに人がいれば尚更キョドる)
まぁ、何でも良いや。
いい感じに眠くなってきたので寝ます。

結局何が言いたかったのかなんて気にしないことにしておいて。
100話を超える長編小説も残すところあとエピローグのみ、という感極まってボロ泣きの状態でのことです。
ううう、まさかあの殺しても死なない、と本人さえ言っていたような性格のあの人があんな方法で死んでしまうなんて。
うわーん、結局なんだかんだ言っていい人だったんだよ、愛があったんだよ。
と、ぼろっぼろ泣きながら最終話を読もうとしたときにiPodから流れた音楽。
レンジの上海ハニー。
ちょ、おま、上海ハニーって。ちょ、上海ハニーって!!(脱力)
いや、シャッフルにはしてたけどさ、もうちょっと空気読もうぜ!?(※無茶)
この感慨に浸ってるときにそのノリはねぇだろィ、みたいなさぁ!
結局そのままエピローグに臨みましたが。
うん、それでも泣けたけどね。
明日からは外伝と過去編を読もうかと。
あなたの勇姿は忘れません。。。(合掌)

小説つながりで思い出したけれど、気になったことがあります。
よくネット小説で「胸の中心に受けたこの銃傷がもうちょっと左側だったら危なかった」みたいな表現を目にします。さらに、よく人間が横向きに寝るとき右向きの人が多いのは、左側にある心臓に負担をかけないためだ、ということも聞きます。
が、心臓ってその胸の中心にあるんじゃなかったっけ?みたいな。
私は確か、心臓は胸部の真ん中あたりにあるって習ったと思うのデスガ。
人体模型は怖いから、あんまり直視したことはなくって。あれって左側にあったっけ。
よく思い出せません。
まあ、それがどうしたって話ですが。
気になったので、なんとなく。

夕食後テレビを見ていたら、父が私のあまりにも着込みすぎたモコモコ姿を見て一言。
「ハロウィンじゃないか」「いや、仮装してないから!」
…………寒がりなんだもの。
寝ます。これ以上冷える前に。冬よー来るなー。。(念)
友人に誘われるがままにほいほいと付いて行って、結果イタい出費になってしまうのはいつものことです。
が、いい加減学習しようぜオレ……みたいな。
この間臨時収入でもらった1万円も、1日にして本で6000円消え。そして先日遊びに行った際の服・アクセetc...に余裕で残りの4000円をオーバー。
収入あってもむしろマーイ、みたいな状態です。
(いつも思うけど、この人らまだ生きてるんでしょうか?最近エンタあまり見てないから……ねぇ)
車の修理費に10万円以上は軽くするらしいし、お金が…貯金が…。
せめてもう少し自制のできる人間を目指します。
でも3000円出してロザリオ買ったことには後悔してないもんね!
3年越しに夢が叶ったと思うと嬉しくて。
ただ肌身離さずつけて回って壊さないことを願うだけです。アーメン。

どうでもいいですけど、雨が降ってます。
聴神経を刺激されて気になって眠れません。
雨が降ると無駄にそわそわしてしまうのは私だけでしょうか?
眠気が訪れるのを待ちます。
そんなAM3:07のこと。
夜行性の榛名でした。
題名に意味はなし。

うがい薬について考えてたら、思わず手にしていた塗り薬を口に突っ込むところでした。
危ねぇ……!

最近本気で自分の脳はヤバいんじゃないかと考えてしまいます。
今日の午前病院に行ったはずなのに、それがもういつの話だったか曖昧になってるよ。
今でもまだ「今日、だった、よなぁ…?」みたいな。
この足の疲れ具合からしても、それは確かなのに。
そろそろ本気で悩むべきだと思いました。
だって恐ろしい。
小学か中学には既に昨日の夕飯のメニューを思い出せずにいましたが、それは食に関してあまり関心がないためだと思ってましたし。
まぁ、人の話は真剣に聞いても頭を素通りしていって何度となく困ってますが。
(いつだって人に頼りきり。次の移動ドコだって?いま宿題がナントカみたいな話してた? 訊けば誰かが教えてくれたから、いつしか自分から脳に留めておくことを放棄したみたいに)(私は自分のことを甘え下手と思っていたけど、案外無自覚にも他人に頼れてたんだなぁ)
今ではもう、助けてくれる友人は傍にいない。
みんなバラバラにそれぞれの道を進んで行きました。
だから、ひとりでもちゃんと生きれるようになりたいんですけどね。
うまく行かないのが世の常です。現実は厳しいねィ…。

身体も脳もリハビリが必要。か。
笑えねぇよなぁ。。。
今日の病院は徒歩と電車で行きました。
さすがにねぇ、へしゃげた車で出掛けようとは思いませんし。
でも駅まで歩いて10分で着くと言われながら、走ってギリギリってどういうことでしょう。
息は切れ切れ、足取りも覚束なく、運動不足が目立つ今日この頃。
ちょっと本気で軽めの運動かウォーキングを始めようかと考えます。
もうちょっと体力つけたいですね。
いや、電車降りてから何度も道を間違えて行ったり来たりはしましたが。
それでもこの様は情けない…。
……頑張らないとなぁ、と思います。
現実逃避には寝るが1番ですね。
私本当にもう外に出たくない……↓

外出る度に事故ってます。
今日は家の近所だったから尚更に精神的ダメージは大きいですね。
あぁ、井戸端会議の格好のネタだなぁ…なんて。
結構な数のおばちゃんが野次馬してましたからね。
しんどいなぁ…。
あ、人身事故ではありません。
器物破損…?何か違うな。まぁ、そんな感じの。
でも警察来ましたからね。私の車、一部はぺしゃんこですしね。
明日も病院行かなきゃいけないのになぁ。。

色々とうだうだ語ってきましたが、結局私にとって恐ろしいのが父の存在。
今度こそ説教されると思うと、涙が止まらなくって。
(いや、それだけじゃないんですけどね。誰だって事故ったらパニクるでしょうし。それにしても酷い泣きようだった)

あの時他にどうしろというんだ、と言いたいけれど、そんなの立場からしておかしいのは明らかで。
逆ギレなんてみっともないからしたくないんですけどねぇ。
悪いのは全て自分なのに、“仕方なかったのだ”と逃げ道が欲しくて堪らないのです。


あー、、マジ引きこもりたい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
榛名悠夜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]