忍者ブログ
いつでもみんなの先頭切って走ってゆくキミの背中が好きだった。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日~17日の3連休で東京行って来ました。
トーハクで厚くんが展示されていたからです。期間ギリギリ滑り込み。
刀剣乱舞始めてから日本刀観に行くの何気に初めてなんですね。
現地では2人組の若い女の子見かけると大抵とうらぶの話してるし、その中には審神者になって日が浅いか推し以外興味ないかエアプ勢か、刀派把握できてない勢が紛れてるのもちょっと笑えました。
あ、本物の厚藤四郎は史料で見た通りめちゃくちゃ小さかったです。でも展示の光の加減かなんなのか、厚みはよく分かんなくてちょっぴり残念。
そういえばトーハクの刀の展示コーナーで写真撮影禁止されてなかったのですが、あれって良くないのでは?
何も考えずにフラッシュを焚く輩がただの一人もいないとは思えない…。
せめて国宝や重文辺りは禁止した方が良いと思うんですよねぇ。それでショップでアイドルのブロマイドよろしく個別に映りの素晴らしい写真を売れば良い。むしろ厚くん(本体)のタペストリー売って下さい。刀剣の本沢山置いてあったけどもう既に大抵の本を買い揃えてしまっているのでこれ以上要らないんです。ブームに乗って本体グッズ増やして通販で販売して。キャラがいなくても買う人間だって一定数いるから。ここにいるから。厚くんの直刃が好きすぎて未だに2016年の刀剣乱舞カレンダー部屋に飾ってる人間がここにいるから。因みに2017年の日本号、30日日めくりカレンダーの燭台切(何れも本体のみ)も隣同士で飾ってます。幸せ。
そして11月には京博にも参戦します。と言うか、今回の厚くんもですけどいつも通り「○○が××で展示されてるんだぁ、そっかぁ」で見過ごすつもりだったのを、連れてってやると言われたので参陣が決定しました。いやはや、有り難いことです。
京都は中学校の修学旅行以来、かな?京博以外は同行者の行きたいところに付き添うだけなのですが、神社仏閣巡りに何の面白みも見出せなかった頃から10年以上も経っているので何がしかの楽しみが湧いてくるはず。まぁお土産さえ買えれば何でも良いや。

因みに博物館巡りが1日目で、2日目ははとバスツアー、3日目は姉夫婦の家に姪っ子と猫を見に。
姪っ子とは初対面。(出産祝い相場の倍額包んで贈ったのにLINE等でありがとうのスタンプすら寄越さなかったのは今でも最低限の礼儀としてどうかと思ってるぞ、姉よ)
非常に残念なことに私が本来人間の大人としてあるべき姿から間違った性質をしているが故に、血の繋がった姪っ子すら可愛いと思えない残念な叔母で申し訳なく思っている訳ですが……。
(普通は赤ちゃん=丸っこい=可愛い=庇護対象!とインプットされているらしい)
まぁ遠方に住んでるし、必要な時に必要なことはするから許して。
とりあえず私の鞄をはむはむしてくる白猫(成獣)は可愛いと思いました。以上。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
榛名悠夜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]